› リノベーションスクール@浜松 › 私のリノベーションスクール体験談 › 【私のリノベーションスクール体験談@浜松】 File.3 瀬古 梢さん

2017年09月13日

【私のリノベーションスクール体験談@浜松】 File.3 瀬古 梢さん

「リノベーションスクールに参加すると、どうなるの?」
そんな方に読んでもらいたいリアルな体験談です。


【私のリノベーションスクール体験談@浜松】
File.3
瀬古 梢さん
(会社員/スクール参加時:学生)

【私のリノベーションスクール体験談@浜松】 File.3  瀬古 梢さん


学生時代、リノベーションスクールに参加。
女性参加者が少ない中で
年上メンバーと切磋琢磨し、
最終日の公開プレゼンではプレゼンターとして
大役を果たした瀬古さんにインタビューしました。



Q1.リノベーションスクールに参加したきっかけは?

大学時代、先生からリノベーションスクールへの
参加をお誘いをいただき、
興味を持ったのがきっかけです。


Q2.リノベーションスクールに参加して得たもの・自分の中の変化は?

新しい繫がりを持つことができました。
大学では県外出身の学生と知り合うことが多かったので、
浜松が地元の方や社会人の方など、
学生生活だけでは知り合えないような
繫がりができました。
また、浜松のいいところ、
もっと改善されればいいところが見えてきました。
浜松には、このまちに愛着を持ち、
まちをもっとよくしようと動いている人がたくさんいますね。
あと、度胸もつきました!


Q3.どんな人にリノベーションスクールに参加してもらいたいですか?

学生にとってはとても社会勉強になります。
なので、浜松に愛着のある若い人に参加してもらいたいです。


Q4.リノベーションスクール裏話

最終日の公開プレゼンで前に立った時、
目の前に大きな柱があり、
そのせいで空間が狭く感じたので
意外と緊張せず堂々とプレゼンすることができました。


Q5.浜松のまちがどう変わってほしいですか?

若い人が住み、
活躍できるまちになってほしいです。



同じカテゴリー(私のリノベーションスクール体験談)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【私のリノベーションスクール体験談@浜松】 File.3 瀬古 梢さん
    コメント(0)