› リノベーションスクール@浜松 › 第5回 リノベーションスクール@浜松 › 私のリノベーションスクール体験談 › 【私のリノベーションスクール体験談@浜松】File.7 中谷明史さん

2017年10月02日

【私のリノベーションスクール体験談@浜松】File.7 中谷明史さん

【私のリノベーションスクール体験談@浜松】File.7  中谷明史さん


「リノベーションスクールに参加すると、どうなるの?」
そんな方に読んでもらいたいリアルな体験談です。



【私のリノベーションスクール体験談@浜松】
File.7
中谷明史さん

(Kissa&Dining 山ノ舎 オーナー・山ノ舎旅社 代表)


浜松市天竜区で『Kissa&Dining山ノ舎』を営む
中谷明史さん。

過去に開催した
リノベーションスクール@浜松の受講生でもあり、
11月に開催される
「第5回リノベ―ションスクール@浜松」では
サブユニットマスターを務めてくださいます。




Q1.リノベーションスクールに参加したきっかけは?

当時は「東京R不動産」のブローカーをやっていたのですが、
将来的に東京と地元(浜松)の二拠点で仕事がしたいと思っていて。
そんな時に浜松でリノベーションスクールが開催されると聞いて、
何かきっかけを掴みたい、地元の現状と、
プレイヤーを知りたい(そしてあわよくば事業に繋げたい)と思い、
参加させて頂きました。



Q2.リノベーションスクールに
参加して得たもの・ご自分の中での変化は?
また、今の事業に活かせたことはありますか?


これだけ熱量のある方々がいらっしゃるのか、と、興奮しました。
浜松の将来に希望を感じましたし、そこで得た仲間と熱が
今の事業をスタートさせることに繋がったのだと思います。



Q3.今回、サブユニットマスターの立場から、
どんな人にリノベーションスクールに参加してもらいたいと思いますか?


現在、浜松に在住で、
今よりも楽しい生活をしてみたい方。
浜松に魅力を感じ、二拠点生活をしてみたい方。



Q4.リノベーションスクール裏話

レッドブルの摂取量がえらいことになる
(協賛してくれてもいいくらいだと思っています)。



Q5.浜松のまちがどう変わってほしいですか?

会いに行きたい人が
たくさんいるような(今でもそうですが)街になってほしいです。



Q6.今回のリノベーションスクールに対する意気込みを教えてください。

自分の出せるものはすべて出しきるつもりです。
それと同じくらい、皆さんからも吸収できるよう貪欲になりつつ、
楽しんで参加したいと思います。



■Kissa&Dining 山ノ舎 
https://www.yama-ie.com/

■山ノ舎旅社
https://uraniwa.in/




「第5回リノベーションスクール@浜松」の
開催は11月10日(金)~12日(日)。
現在、受講生を募集中です!

(応募締切は10月16日)

浜松のまちを変える
32名の仲間を募集します! 

ぜひ、ご参加ください。

【私のリノベーションスクール体験談@浜松】File.7  中谷明史さん
【私のリノベーションスクール体験談@浜松】File.7  中谷明史さん


↓↓スクールのお申し込みはこちら↓↓
http://bit.ly/2yihLnS

(※)
「リノベーションスクール」とは
今、日本全国で展開されている地方都市再生の手法です。
浜松ではまちなかの遊休不動産や空間を活かした
まちづくりを実践で学ぶ
「リノベーションスクール@浜松」を定期的に開催しています。









同じカテゴリー(第5回 リノベーションスクール@浜松)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【私のリノベーションスクール体験談@浜松】File.7 中谷明史さん
    コメント(0)